生きた

朝、ルノアールで朝ごはん。

そのあと無印で各種ごはんのお供を買い、スーパーへ。豚バラや大根を買う。相変わらず肉の部位がよくわからない。歩いて帰る。今日は快晴!散歩するのとてもここちよい。

昼、ペッパーランチでお昼ごはん。やはりおいしい。

夜、無印の手作りカレーキットでカレーを作る。カレーを作ろうと思ってカレーキットを買ったのではなく、レトルトカレーを買おうと思ったところで単純に買い間違えただけなので、最初は作るのちょっとめんど~くさいな~と思ってたけど、作り始めると結局楽しい。ココナッツミルクを料理で使うの初めてだったり、カレーペーストって全然水分ないものなんだな(便みたいと思ったり…)とかフィッシュソース(ナンプラーらしい)ってこんなにおい強烈なんだ!とか、料理の中で初めての感覚がつづいた。

スーパーで買ったカレー・シチュー用の冷凍カット野菜がめちゃ便利だった……にんじんたまねぎじゃがいもが入ってる、これはまた買おう……。やっぱりじゃがいもが入ってるカレーおいしい。

f:id:aiaokm:20181023090526j:image

できあがりも上々!!すごくおいしかった~~!!そして満腹……かんたんにできておいしい……また作ってもいいな。

生活するためのものごとをきちんとこなせると嬉しくなる。生きているぞ~という感じがする。こういうの大事にしながら生きたい……。

よい晩ごはんだった。