生きた

人の日記を読んだら自分も日記をつけたくなったので書く。

今日も仕事がつまらなかった気がする。つまらないことに最近気づいてしまった。

この、仕事に関するもやもやが長年ずっとずっとまとわりついて解決しないのがつらい。
自分の努力や行動が足りないのか、とも思うけどそう思うのもつらいし体調もずっとよくないのにがんばれないよ、と思ってしまう。

出口を探している。世の中という大きなくくりから見たらよくある悩みだろうが、自分からしたら自分ごとなので大問題だ。参った。
健康になりたいな、健康が大事、健康が大事だ、体調を崩してから本当にそう思うようになった。みんな体調を崩す前に仕事を休むべき。健康はなかなか戻らない…悲しい話だ。
明日病院に予約の変更の電話をしないといけないのが面倒くさいな…と今から思う。

今日は昨日に比べたらごはんを食べることができた方。よかった。

これで約400文字なので1日400文字くらいで書くのがよさそう。